宗教法人 法善寺

小平市で家族葬なら 法善寺 | コラム

お問い合わせはこちら

コラム

コラム

COLUMN

葬儀や法要には宗教が関わるため、不明点が多くお悩みになる方は少なくありません。コラムでは、お寺として仏事に関する知識やお役立ち情報などを発信しております。また、仏教の教えを通したアドバイスとして、前を向いて人生を歩むための内容も掲載いたします。身内や知人に相談し辛い悩みや、仏事に関する疑問などをお持ちの方はご一読のうえぜひお役立てください。

家族葬の提案・ご要望に合わせた葬儀形式のご提案と題して、法善寺では様々なニーズに合わせた葬儀をご提供しております。ご家族やご遺族の希望に沿ったプランや形式をご提案し、大切な方の最期のお別れ…

大切な家族が亡くなった際には、悲しみに暮れる中で葬儀の手配をすることはとても辛いものです。しかし、そのような時に法善寺では、家族葬の進めかたからご法事納骨まですべてのご提案をいたします。大…

故人を偲び、家族や友人たちが集まって行うお葬式。しかし、その費用には多くの方が悩んでいることでしょう。そこで今回は、家族葬と一日葬にかかる費用について考えてみたいと思います。お葬式の準備を…

家族葬は、身内だけで行われるお葬式であり、最近ではよく選ばれるようになってきました。しかし、費用が高いと感じる方もいらっしゃるかもしれません。そこで、本記事では家族葬の費用を抑えるコツにつ…

仏教の智慧を活かして、あなたの悩みを越えていくことをご提案をしますというキャッチフレーズを掲げ、お悩み相談を受け付けています。仏教の教えは、時代を超えて多くの人々の心を癒し、生きる力になっ…

大切な家族を失ったとき、葬儀の費用や形式について悩むことも多いかと思います。そのような時、どこに相談すればよいかお分かりにならない方も多いと思います。法善寺では家族葬の費用相談&提案を行っ…

お葬式から火葬までの1日葬をお手伝いというタイトルのもと、法善寺では葬儀の段取りから実際のお葬式のお勤めそして火葬まですべてをご案内いたします。葬儀は宗教的儀式です。宗教家である住職がどのよ…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。